スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1等当選予想を探せ!→◆人気ブログランキング◆

ロト6には予想法がある!→【LOTO Japan plus/ロトジャパンプラス】

収益金 

以前少し触れたが、宝くじ(ロト6含?)の収益金について書こうかと。

宝くじ一枚の売り上げの内、46.0%は当選金として、40%が発売元の都道府県と地方自治体に入り、公共費として、残りの14%が経費(宣伝費、印刷経費)となっている。


以外にみずほ銀行は儲かってないのか。これだけロト6を買っているのに、40%近くも公共費に充てられているとは。

もしや、今歩いているこの道も、我が母校も、福祉施設すらも、宝くじの収益金からできているのかと思うとチョット複雑。
逆にもっと買わなくてはいけない気すらしてくる。


私がロト6に注いできたお金は、世の中上手く回っている事を願う。しかし、私の懐に帰ってくることはないのだろう。

と思いつつ、また夢を追ってしまう毎週木曜日。習慣ってやつは恐い恐い。

1等当選予想を探せ!→◆人気ブログランキング◆

ロト6には予想法がある!→【LOTO Japan plus/ロトジャパンプラス】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ロト6 ブログ トラックバックURL
http://lotojapan.blog12.fc2.com/tb.php/23-bb91d81b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。