スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1等当選予想を探せ!→◆人気ブログランキング◆

ロト6には予想法がある!→【LOTO Japan plus/ロトジャパンプラス】

ちょっと気になったお話。 

ロト6第267回の「ちょっと気になる数字」。

第267回は「2」と「25」を。

どこに買い物にいっても必ずある「ガムコーナー」。

最近の主流は、スティック状のものではなく、容器に入っているものが流行のご様子。
スティックコーナーの一部を侵食し、その領土を広めつつある。
値段は300~900円前後。

内容量に比例して、値段を決めているのだろうが、以前主流だったスティックタイプの内容量が分からない。

容器のものを購入し、内容量を確認。
裏面に50グラムと記載されている。

中身を取り出し、数を確認。
全23個。幾つか食してしまったので、23~25の間といったところか。
25個だったと仮定した場合、一個辺り2グラムの計算になる。

なぜ「個数」表示ではなく、「グラム」表示なのか。
製造の過程で、固体ごとによって大きさが異なる場合があるのかもしれない。


以上の気になる理由から、二つを選択。

特に深く掘り下げるには、もう少し時間が必要であり、メーカーによりきりになってしまうあたりが、遊び心。

「あ~、やっぱり明治にしておけばよかった。いやロッテもありだったかも・・・。」


そんな会話が街中で聞こえてくる、わけはない。

1等当選予想を探せ!→◆人気ブログランキング◆

ロト6には予想法がある!→【LOTO Japan plus/ロトジャパンプラス】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ロト6 ブログ トラックバックURL
http://lotojapan.blog12.fc2.com/tb.php/178-d38da822

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。